Fラン大学生のアメリカ留学奮闘記

Fラン大学生の留学奮闘記🇺🇸

TOEIC350点、英検3級レベルだった偏差値35のFラン大学生がアメリカの大学に転学し卒業するまでの軌跡(奇跡)を綴るブログ。留学ネタ、留学あるある、留学日記、英語勉強法、アメリカの文化、アメリカ生活で役立つ情報などを発信していきます。💻

パンデミック発生時のハンドサイン一覧を作ってみたwww

こんにちは。アメリカ留学中のDaikieです。

今回はパンデミック発生時に使えるハンドサインを作ってみました。

まずは下の画像をご覧ください。

サインを一つ一つ説明していきたいと思います。

f:id:Daikie:20200413171124j:image

 

 

2013年頃流行ったハンドサイン

高校一年生の頃、ハンドサインがツイッターでバズっていたのを思い出し、外出自粛中で暇だったのでハンドサインを作ってみました。

 

目次です↓

Japanese only

どこかの飲食店がJapanese onlyという掲示をして少し問題になった件がありました。

日本人でも外国人でも感染する可能性は同じですよね。

ある飲食店は「家族を守るため」という理由で、差別的な意味合いは無かったのかもしれませんが、あまり良い気持ちにはなりませんね。

逆に留学先のアメリカでAmerican onlyなんて掲示を出したら大問題になりますね笑

 

今日も満員電車乗ってくるわ

コロナウイルスの感染が広がっていく中で満員電車に揺られながら通勤しなければならない会社員の現状。

OKサインを出していますが多分顔は泣いていると思います。

しかし最近は前よりだいぶ少なくなったと今でも通勤を強いられている友達から連絡がありました。

 

ハンドジェルあるよ〜

携帯用ハンドジェルを持ち歩き、周りの人に「ハンドジェルあるよ〜」と分け与える優しさに感動します。

皆さんも食事前、帰宅後など定期的に手を消毒しましょう。

 

一世帯にマスク二枚だってよ

4月1日、つまりエイプリルフールに発表された一世帯にマスク二枚配布、その名もアベノマスク

国民の誰もがエイプリルフールジョークかと思いきや、本気だった安倍総理をもはやこれ以上信じることができません。

その費用約466億円、賛成反対といろんな意見がありますが、皆さんはどう思いますか?

 

僕は死にましぇん!

某有名ドラマからセリフをお借りしました。

若者たちのなめきった姿勢を一言で表現できます。

もう少し危機感を持ちましょう。

 

社会的距離を保ってくれ(2m)

社会的距離感いわゆるソーシャルディスタンスを保ちましょう。

歩道が狭い日本では無理な話かもしれません。もはや電車の中なんて、、

 

よおっ!暇だから花見行こうぜ!🌸

人気ユーチューバーヒカキンが、「彼の家から花見をしている人が見える」と注意喚起したように、この状況下でも花見をしてしまう人たちがいます。

桜は日本人に欠かせない存在ですが、残念です。

 

マスク転売した奴処す

マスクを必要以上に大量購入してメルカリなどで高値で再販する転売が問題にもなりました。

現在はマスクは出品が禁止されています。

マスクが足りなくなり手作りマスクなども話題となっています。

 マスクが二枚では足りない方はこちらから↓

 

 

外出自粛って言っているだろ若者

こんな危機的な状況の中で卒業旅行に行ったり、都内でぶらぶら遊んでいる若者たちに不満の声が上がっています。

しかしながら若者だけではなく大人たちも普通に外出しているのが現状。

若者だけ妙に責めされてる感がします、、

 

サインの説明は以上となります。

少しでも笑いを届けることができたら嬉しい限りです。

みんなで意識を高めあってコロナに負けず、この状況を乗り越えていきましょう!

そして皆さんもハンドサインを作って投稿してみましょう!

ではまた!