Fラン大学生のアメリカ留学奮闘記

Fラン大学生の留学奮闘記🇺🇸

TOEIC350点、英検3級レベルだった偏差値35のFラン大学生がアメリカの大学に転学し卒業するまでの軌跡(奇跡)を綴るブログ。留学ネタ、留学あるある、留学日記、英語勉強法、アメリカの文化、アメリカ生活で役立つ情報などを発信していきます。💻

俺が日本に帰国してから楽天で買ったコロナ対策グッズ一覧

こんにちは。アメリカ留学中のDaikieです。

今回は日本に帰国後、コロナウイルス対策グッズ楽天で購入したので紹介していきたいと思います。

f:id:Daikie:20200413102657j:plain

コロナウイルス対策アイテムまとめ

 

 

・マスク

マスクは必須です。

実は1ボックス50枚入りのマスクを発見したのですが、家族全員で使えばあっという間に無くなってしまいます。

これから足りなくなると思い購入しておきました。

 洗えて繰り返し使えるマスク、使い捨てのマスクと2種類ございます。

 

・ハンドジェル(アルコール消毒液)

家庭用の大きなサイズ携帯用のコンパクトなサイズ両方を購入しました。

外出時と帰宅時に必ず使用するようにしています。

 

・ゴム手袋

外出時に階段の手すりやスーパーマーケットでカートを触ったりと、ウイルスに触れてしまうことがあると思ったのでゴム手袋も購入しました。

ピタッと手にハマるゴム手袋の方が使いやすいです。

公共施設で多くの人が触るものに直接肌で触れないようにするためです。

私は現在2週間の自宅待機中で外出できませんが、、

 

 

・ゴーグル(眼鏡)

ゴーグル買おうか迷いましたが、見た目的に少し恥ずかしいので伊達メガネを購入しました。

正直効果があるのかわかりませんが、私は目を擦ってしまう癖があるので眼鏡をかけることによって防止することができました。

手で顔を触らないようにすることが大切です。

 

・加湿器

家のリビング用に既に一台あったのですが、自分の部屋用に購入しました。

乾燥を防いで部屋を適切な湿度に保つことも重要です。

 

 

・ビタミン剤・野菜ジュース

普段食事の栄養バランスには気をつけている方ですが、忙しく簡単な食事になってしまうことも多いので購入しました。

ビタミン剤や野菜ジュースは手軽に簡単に栄養補給をできるので助かります。

体づくりもしっかりしていきましょう。

 

 

 

以上となります。

出荷まで時間がかかる商品も多いので、なるべく早めに購入した方が良いかと思います。

また必要な分だけ購入しましょう。

皆さんもコロナウイルス感染対策グッズを揃えて乗り越えましょう!

私は準備万端です!ではまた!