Fラン大学生のアメリカ留学奮闘記

Fラン大学生の留学奮闘記🇺🇸

TOEIC350点、英検3級レベルだった偏差値35のFラン大学生がアメリカの大学に転学し卒業するまでの軌跡(奇跡)を綴るブログ。留学ネタ、留学あるある、留学日記、英語勉強法、アメリカの文化、アメリカ生活で役立つ情報などを発信していきます。💻

セーフウェイでお得に買い物をしよう—会員カードとデジタルクーポンの使い方

こんにちは。アメリカ留学中のDaikieです。

皆さんは留学中どこで買い物をしていますか?今回はアメリカのスーパーマーケット「セーフウェイ」でお得に買い物をする方法を紹介していきます。食品から生活用品まで色々と揃っており、留学中に大変お世話になっています。

f:id:Daikie:20200228210704j:plain

 

  • セーフウェイとは?

皆さんもアメリカ留学中であれば、一度はセーフウェイを見たことがあるのではないでしょうか?セーフウェイはアメリカ西海岸を中心に店舗を進出している大手スーパーマーケットの一つになります。

 

  • お得に買い物する方法その1:セーフウェイカードを作る

会員カードを手に入れるのはかなり簡単です。店員さんに「セーフウェイカードが欲しいです。」と伝えればその場ですぐにもらえます。カードの裏に名前を書く欄があるので記入しておきましょう。もちろん無料で作ることができますよ。

カードを手に入れたらあとはお会計の時にスワイプするだけです。商品価格のタグにクラブプライス(Club Price)と表示してあれば、そちらの値段が適用されます。

 

f:id:Daikie:20200229141548j:plain

 

 

  • お得に買い物をする方法その2:デジタルクーポンを使う

 

デジタルクーポンを使えば、セーフウェイカードを使うよりさらに値段が安くなります。デジタルクーポンの手に入れ方は、まずセーフウェイアプリをダウンロードします。アプリを開いて電話番号等の個人情報を入力すればすぐに使えるようになります。お会計の前にアプリで使いたいクーポンを選択して、マイリストに入れた後にチェック欄をタップすれば完了です。最後にお会計の時にレジで携帯番号を入力すれば、クーポンの割引価格が適用されます。たまに無料の商品もあったりするので定期的にチェックしてみると良いかもしれません。

またお会計の度に携帯電話番号を入力すれば、デジタルクーポンの使用の有無に関わらず1ドル=1ポイントでポイントが貯まっていき、100ポイント貯まるごとに無料で卵やアボカド、りんごジュースなどの商品を無料で手に入れることができます。

 

f:id:Daikie:20200228210555j:plain

まずは使いたいクーポンを選択します。

f:id:Daikie:20200228210615j:plain

マイリストに入れた後、このようにチェックをすればOK。

 

  • お得に買い物をする方法その3:金曜日が安い

毎週金曜日はハッピーフライデーということで、商品がさらに安くなります。赤いタグが付いているのでわかりやすいです。毎週金曜日に買い物をするようにすれば、さらにお金を節約することができるかもしれません。

 

  • お得に買い物をする方法その4:精肉売り場に割引コーナーがある

アメリカといえばやっぱりステーキ、肉!ですよね。鶏肉、豚肉や安めですが、牛肉は部位によってはかなり高いです。アメリカの肉は安いと思っていたのですが、日本とそこまで変わらない気がします。そしてバラ肉など細かく切ってある肉が売ってないのが残念。それはさておき、セーフウェイの精肉売り場の角には必ず値引き品コーナーがあります。消費期限が近いおつとめ品なので、その日に調理するか、冷凍保存しましょう。

 

いかがでしたか?

セーフウェイカードとデジタルクーポンを上手に活用していきましょう!まだセーフウェイに行ったことがない方は一度足を運んでみるのも良いかもしれません。ではまた!