Fラン大学生のアメリカ留学奮闘記

Fラン大学生の留学奮闘記🇺🇸

TOEIC350点、英検3級レベルだった偏差値35のFラン大学生がアメリカの大学に転学し卒業するまでの軌跡(奇跡)を綴るブログ。留学ネタ、留学あるある、留学日記、英語勉強法、アメリカの文化、アメリカ生活で役立つ情報などを発信していきます。💻

アメリカで『天気の子』が公開したので見に行ってきた!アメリカ人の反応と気になる英訳は?

こんにちは。アメリカ留学中のDaikieです。

今回はアメリカで天気の子が公開されたので、一緒に見に行ったアメリカ人の感想と映画館の雰囲気等をお伝えします。

 

f:id:Daikie:20200226161156j:plain

  • 『天気の子』の英訳

天気の子は『Weathering With You』と訳されています!

意外な英訳ですね!全然私の予測とは違いました笑

『君の名は=Your Name』のように直訳ではありませんでした!

f:id:Daikie:20200205180417j:plain

  • 一緒に見に行ったアメリカ人の反応

アメリカ人といってもアジア系アメリカ人の友達と見に行きました!

映画を観終わってから話しましたが君の名はと比べるとまあって感じで、最高だった〜!という反応ではありませんでした!

しかしながら作画には魅了されたらしいです。

  • 映画を観ているとき劇場内の様子

たまーに笑い声が聞こえたりしましたが、感動して泣いているっていう人はいなかった気がします。

ポスターに書いてある”From the creators of the worldwide phenomenon Your Name.”、直訳すると世界規模の現象つまり世界を圧巻したってかなり期待させてますけど、どうだったのでしょうか。皆さんはどうだったでしょうか?

また次の作品も楽しみですね!

ではまた!