Fラン大学生のアメリカ留学奮闘記

Fラン大学生の留学奮闘記🇺🇸

TOEIC350点、英検3級レベルだった偏差値35のFラン大学生がアメリカの大学に転学し卒業するまでの軌跡(奇跡)を綴るブログ。留学ネタ、留学あるある、留学日記、英語勉強法、アメリカの文化、アメリカ生活で役立つ情報などを発信していきます。💻

買わないと損するアメリカでも買えるプロテイン!味が35種類!安い!美味しい!

こんにちは。アメリカ留学中のDaikieです。

今回はアメリカで買えるおすすめプロテインを紹介します。

  

アメリカでは日本よりジムに通うことが一般化している気がします。

どの大学にもしっかりとジムが設備されており、毎日解放されています。無料で利用できると思うので、留学を機に筋トレを始める人も多いと思います。留学中にアメリカンな食生活の影響で太らないようにジムに通うこともグッドアイディアです。またジムではジム友ができるので、友達作りにもおすすめです。

自分は体が細いことがコンプレックスなので、体を太くするためにほぼ毎日ジムに通ってます!

最初にスーパーで適当にショコラチョコレート味のプロテインを買いましたが、溶けにくいし、ドロドロで激甘でした。口に合わずも我慢して数ヶ月飲み続けました。。。筋トレ後に飲みたくもない味のプロテインを飲むなんて最悪です。

 

いくつか他の商品も試して最終的に辿りついたのがこのマイプロテインになります。(下に全体図の写真もあります。)タンパク質以外にもBCAAという筋トレに欠かせない栄養の含まれており、本物のミルクを使って作られています。

こちらのプロテインほんとに美味しく、飲みやすいです。そして冷たい牛乳や水にもしっかり溶けてくれます。

f:id:Daikie:20200226154558j:plain

早く効率よく筋肉をつけるにはアイソレイトが良いそうです!
  • 味も豊富!

私が飲んでいるのはチョコレートスムージー味ですが他にも35種類以上の味が揃っていますよ!公式サイトもあるのでマイプロテインで検索してみてください!期間限定でコードクーポンを配布している時があるので、公式ホームページの方がアマゾンより安い可能性もあります。

 

  • 実際に購入してみた!

1回目はアマゾンで、2回目は公式サイトから購入してみました。さらにサイト内のクーポンコードを利用して全品30パーセント引きとかなり格安でした。チョコレートスムージーストロベリークリーム味を購入しましたが、やっぱり美味しいです。50ドル以上の注文で送料が無料だったので、タンクトップも購入して50ドルを超えるように調節しました。それでも安い、安すぎる。

 

f:id:Daikie:20200226154909j:plain

1キロ入ってます。

 

いかがだったでしょうか?

ジムで筋トレしながら勉強頑張って行きましょう!筋肉がつくと自分にさらに自身がつきます。そして筋トレを継続することでメンタルもかなり鍛えられます。身体的にも精神的にも鍛えられるとはまさに筋トレです。社会人になったら筋トレする時間もあまり取れません。たくましい体で日本に帰りましょう!

 

ではまた!