Fラン大学生のアメリカ留学奮闘記

Fラン大学生の留学奮闘記🇺🇸

TOEIC350点、英検3級レベルだった偏差値35のFラン大学生がアメリカの大学に転学し卒業するまでの軌跡(奇跡)を綴るブログ。留学ネタ、留学あるある、留学日記、英語勉強法、アメリカの文化、アメリカ生活で役立つ情報などを発信していきます。💻

アメリカの悪魔的かつ中毒的な飲み物!チョコレートミルクを飲んでみた!

こんにちは。アメリカ留学中のDaikieです。

今回はアメリカのチョコレートミルクについて書いていきたいと思います。

甘くてカロリーが高そうですが美味しいですよ!

 

f:id:Daikie:20200205170115j:plain

  • チョコレートミルクとは?

皆さんはチョコレートミルクを飲んだことはありますか?アメリカならではの飲み物かと思うので紹介してみます!

私はアメリカに来るまで、チョコレートミルクは飲んだことがありませんでした。ココアでもないし、チョココーンフレークを食べた後の余った牛乳って感じでもありません。

アメリカの大学などのカフェテリア(食堂)に必ずと言っていいほど、ドリンクバーには牛乳とチョコレートミルクが揃っています。

気になる味はというと、かなり甘いです。名前の通りミルクチョコレートと牛乳を混ぜて冷やしたような感じです。少しドロッとしてます。筆者はチョコレートミルク単体では甘すぎるので、普通の牛乳と半々で割って飲んでます。

 

  • チョコレートミルクはアメリカの子供に大人気らしい

アメリカ人の友達にチョコレートミルクについて聞いてみると、子供たちが大好きな飲み物らしいです。日本で言えば、三ツ矢サイダー的な感じでしょうか。チョコ系で言ったらミロみたいな感じでしょうか?

簡単に作れるらしいので作ってみてはどうですか?ネット上にレシピも載っていました!

 

アメリカ留学中にぜひ飲んでみてください!

ではまた!