Fラン大学生のアメリカ留学奮闘記

Fラン大学生の留学奮闘記🇺🇸

TOEIC350点、英検3級レベルだった偏差値35のFラン大学生がアメリカの大学に転学し卒業するまでの軌跡(奇跡)を綴るブログ。留学ネタ、留学あるある、留学日記、英語勉強法、アメリカの文化、アメリカ生活で役立つ情報などを発信していきます。💻

ホテルじゃなくて『モーテル』??アメリカの格安宿泊施設を紹介!

こんにちは。アメリカ留学中のDaikieです。

今回はアメリカの格安宿泊施設モーテルについて書いていきます。

 

  • モーテルって何や?

モーテルはアメリカの至る所にある宿泊施設です!モーターホテルを略してモーテルです。フリーウェイ道路沿いにあり、日本でラブホテルを見かけるくらいの感覚でよく目にしますね!車でカリフォルニア州を一周した時はよくお世話になりました。

f:id:Daikie:20200129180049j:plain

  • 気になる料金(宿泊料)は?

なんと一泊40ドルから80ドルほどで泊まれるところが多いです。ダブルベットがだいたい二つ、バスルーム付き、キッチンはないところがほとんどです。

アメリカのいいところは、料金は一人ずつではなく、部屋ごとなので友達や家族でシェアすれば、格安に抑えることができます。私は友達三人とシェアしたので一人15ドル〜20ドルほどで泊まれました。(ベットもシェアしました笑)

デポジットを取られることもありますが、ちゃんと戻ってきます。

上の写真のようにVacancyと書いてあれば空きがあるということで予約なしでもすぐ泊まれます。No Vacancyだと空き部屋なしです、他を当たりましょう。

 

  • 他のサービス

今は基本ほとんどWiFiはついていますが、事前に確認しておきましょう。ホテルみたいにコーヒーセットや洗顔剤、タオル、電子レンジ等はしっかりと揃ってます。

無料ブレックファースト付きのモーテルも多いです。ワッフル、パン、コーンフレーク、コーヒー、オレンジジュースなど簡単な食事をとることができます。めっちゃ炭水化物です。写真適当ですみません、ハニーシロップかけ放題ですよ。

f:id:Daikie:20200129180121j:plain

 

いかかでしたか。

ホテルやAirbnbもいいですが、モーテルも利用してみるのも安いですし、アメリカの文化を感じることができます。車での旅にはかなりオススメです!

ではまた!