Fラン大学生のアメリカ留学奮闘記

Fラン大学生の留学奮闘記🇺🇸

TOEIC350点、英検3級レベルだった偏差値35のFラン大学生がアメリカの大学に転学し卒業するまでの軌跡(奇跡)を綴るブログ。留学ネタ、留学あるある、留学日記、英語勉強法、アメリカの文化、アメリカ生活で役立つ情報などを発信していきます。💻

アメリカ留学中に歯磨き粉を買うならこれ!オススメ歯磨き粉を紹介!

こんにちは。アメリカ留学中のDaikieです。

冬学期が始まり、バタバタと忙しくブログが書けませんでしたがやっと再開です。

今回はアメリカ留学中の歯磨き粉問題について書いていきたいと思います。

 

  • 歯磨き粉オススメナンバーワン

歯磨き粉は毎日朝夜と使う大切な日常品です。しかしながら、適当にアメリカ製品の歯磨き粉を選ぶと僕みたいに失敗します。クッソまずい歯磨き粉を毎日口に入れるなんて最悪ですよね。

 

私が最終的にたどり着いたのがこちら...

f:id:Daikie:20200126100151j:plain

 

Colgate(コルゲート?)というブランドです。他にも種類がありますがこちらが安定です。歯磨き粉っぽい味です。大体どのお店にも置いてあるので心配無用でございます。

 

  • 日本から新品の歯磨き粉を持ってくのが一番手っ取り早い

スーツケースにお気に入りの新品歯磨き粉を1〜2本ほど放り込んでおきましょう。

これが私の結論です。歯磨き粉ってそんなにすぐ減るもんじゃないので、アメリカ製品を使わずに済むでしょう。

筆者はなぜかいつもトラベルサイズの歯磨き粉しか持っていかなかったので困りました。

 

いかかでしたか。アメリカは歯をとても大切にする文化があります。

歯並びや歯の綺麗さで第一印象などが決まります。歯並びはしょうがないですが、、

とにかくColgateでしっかり歯磨きをしていきましょう!ではまた!