Fラン大学生のアメリカ留学奮闘記

Fラン大学生の留学奮闘記🇺🇸

TOEIC350点、英検3級レベルだった偏差値35のFラン大学生がアメリカの大学に転学し卒業するまでの軌跡(奇跡)を綴るブログ。留学ネタ、留学あるある、留学日記、英語勉強法、アメリカの文化、アメリカ生活で役立つ情報などを発信していきます。💻

ハリウッドサインにギリギリまで近づいて写真を撮るならここしかない!グリフィス展望台よりもオススメ!

こんにちは。アメリカ留学中のDaikieです。

今回はハリウッドサインの写真を撮るためのベストスポットを紹介したいと思います!

 

皆さんもテレビなどでハリウッドサインを一度は見たことがあるのではないでしょうか。ロスアンゼルス近くの有名な観光スポット、どうせなら出来るだけ近づいて写真を撮りたいですよね。

 

  • グリフィス展望台は有名だけど...

最初に向かったのはグリフィス展望台になります。

インターネット上でオススメされていたので行ってみたのですが、個人的にはまだまだ全然小さく感じました。皆さんはどう思いますか?

ハリウッドサインを背景に写真を撮っても、サインが小さくてあんまりインスタ映えしないと思います。結構どのサイトでもここをオススメしていたので、予想外の小ささにちょっとがっかりしてしまいました。

f:id:Daikie:20191225154702j:plain

 

天候が悪かったのも一因かもしれませんが、スマホで撮るとこんな感じになります。

しかし、グリフィス展望台はロスアンゼルスの街全体を眺めることもできますし、有名な観光スポットの一つなので寄ってみるのも良いと思いますよ!

 

位置情報はこちらになります。

 

 

  • レイクハリウッドパークと展望スポットがオススメ!

実はグリフィン展望台を含め三カ所ほど回ったのですが、諦めず最後にここに寄ったのは正解でした。一番近かったです。

写真でもわかる通り、グリフィス展望台に比べて明らかにサインが大きいですよね!

無料駐車場もありますし、公園なので休憩することもできます!

f:id:Daikie:20191225154813j:plain

展望ポイント(Vista point)

f:id:Daikie:20200108170513j:plain

レイクハリウッドパーク

上の写真右側の柵を入れないで写真を撮ることがコツになります!
天候が良ければもっといい写真が撮れたと思います...泣

 

そしてこちらが位置情報になります。

ちなみにグーグルマップに載っていた写真がものすごく綺麗でした!

ブログの写真の何倍も良かったです。私もブログ用のもっと良い写真を取らないとダメですね。。。

 

  • ベストな写真スポットを見つけてみてください!

上記二つのポイントはオススメですが、どうやらハイキングをすればさらにサインに近づけそうでした。しかしそこまで時間に余裕がなかったので断念。時間に余裕がある方はハイキングロードを調べて、向かってみてもいいかもしれません。

f:id:Daikie:20200108172029j:plain

ズームした写真です。

ハリウッドサインはまさにロスアンゼルスの象徴的な存在です。皆さんも今回紹介した場所で素敵な写真を撮ってください!

ではまた次の記事で!