Fラン大学生のアメリカ留学奮闘記

Fラン大学生の留学奮闘記🇺🇸

TOEIC350点、英検3級レベルだった偏差値35のFラン大学生がアメリカの大学に転学し卒業するまでの軌跡(奇跡)を綴るブログ。留学ネタ、留学あるある、留学日記、英語勉強法、アメリカの文化、アメリカ生活で役立つ情報などを発信していきます。💻

アメリカ留学ブログ サンフランシスコのドクターマーチン専門店に行ってみた!

こんにちは。アメリカ留学中のDaikieです。

今回はサンフランシスコで立ち寄ったドクターマーチンの専門店について書きたいと思います!

f:id:Daikie:20191222155234j:plain

入り口で見える看板、目立つので見つけやすい。
  • ドクターマーチン履いてますか?

ドクターマーチンの靴、流行ってますよね。一時期かなりトレンドになっていて、周りを見渡せばドクターマーチンを必ず目にしました。特に大学生は丈の長いコートにドクターマーチンでクールにキマってる人が多いです。

田舎の大学生の私には無縁な話、ファッションセンスを磨いていきたいものです。

前置きはさておき、早速紹介していきます!

 

  • 店内はこんな感じ!

f:id:Daikie:20200107154708j:plain

落ち着いた雰囲気です。

店内は広々としていて落ち着いた雰囲気。お客さんで賑わっていました。

ドクターマーチンってこんなに靴の種類があるんですね。

私は二種類くらいしか見たことがありません...笑

 

  • ちょっと変わったデザインの靴も!

店内を歩いていると、少し変わったおしゃれなデザインの靴もありました!

ヒョウ柄やチェック、真ん中の段左側のはメキシコっぽいドクロのデザインです。

個人的に白のドクターマーチンは見たことがありませんでした。

個性派の方、どうでしょうか?

f:id:Daikie:20200107155113j:plain

個性的でかっこいい。

 

ちなみ私が気になったのはこちら...

 

f:id:Daikie:20200107155236j:plain

 

ドラゴンと蛇?のデザインをした刺繍が施されています。

ストリート系のファッションに合いそうです。

他にも靴べらや小物などここでしか手に入らなそうなグッズがたくさん置いてありました!

 

  • どこにあるの?

サンフランシスコのヒッピー街であるへイトアシュベリーにあります。

他にもいろんなお店があってお土産選びにも良さげな場所です。

位置情報を載せておきますね!

 

こちらは実際に行ってはないのですが、もう一軒サンフランシスコ市内にあったので追加しておきます! 

近くて都合の良い方に行ってみてください!

 

ドクターマーチン格好いいですね。私はケチって3000円フェイクドクターマーチンを履いています。でも見た目はそっくりで「マーチン履いてるんだ。」って偽物とは気づかれずに言われたことが何度もあります。

しかしながら、長距離を歩くとかなり疲れます。

そして中敷の色が違うので脱いだ靴を見られると速攻でバレますね...笑

私もセールを狙って本物のドクターマーチンを買いたいと思います!

 

冬休みが終わり今日から授業再開です。忙しくなりますが、隙間時間を上手に使ってブログは継続していこうと思います!

ではまた!