Fラン大学生のアメリカ留学奮闘記

Fラン大学生の留学奮闘記🇺🇸

TOEIC350点、英検3級レベルだった偏差値35のFラン大学生がアメリカの大学に転学し卒業するまでの軌跡(奇跡)を綴るブログ。留学ネタ、留学あるある、留学日記、英語勉強法、アメリカの文化、アメリカ生活で役立つ情報などを発信していきます。💻

アメリカ留学ブログ たったの2ドル!? ロサンゼルスで見つけた”激安タピオカ店”!

こんにちは。アメリカ留学中のDaikieです。

今日はアメリカ、ロスアンジェルス(LA)で見つけた激安タピオカ店を紹介したいと思います!

  • アイスティー、タピオカ、スムージーなどが2ドルから3ドル!?

チャイナタウンを散策中、ちょっとクールな外見をした建物を覗いてみると「タピオカ売ってるやん、しかも安っ!!」って感じで本当に偶然見つけました。タピオカで有名なGong cha(ゴンチャ)などもLAにはありますが、やっぱり高いですよね。

このお店では笑顔の可愛いおばあちゃんがタピオカを作ってくれました。タピオカの本場台湾の街中の一角にありそうな、地元のタピオカ屋さんって感じです。

さて皆さんが気になるメニューとお値段ですが、このようになっています!

f:id:Daikie:20191226104932j:plain

光の反射などで見えづらくてすみません。一番安いメニューでミルクティーが1.75ドルで高くても3.5ドルになります。

左上のアイスティーメニューは

Milk Tea 1.75ドル

Thai Tea 2.25ドル

Tapioka Milk Tea 2.25ドル

Jello Milk Tea 2.25ドル

Tapioka Thai Tea 2.75ドル

となっていますね!

真ん中上のフレーバータピオカメニューはHoneydew, Mango, Pineapple, Strawberryなどが全て3ドル!右上も同じくタピオカでYogurt, Mint, Almond, Coconutなども全て3ドル!

スムージーは3.5ドルで、抹茶ラテは3ドルとなっています!もちろん、タピオカが入っていない飲み物にタピオカを追加することもできると思います!

私はタピオカミルクティー(2.25ドル)を注文しました。

f:id:Daikie:20191226105815j:plain

ちょっと飲んじゃってます...笑
  • どこにあるの?

この激安タピオカ屋はLAのチャイナタウンの中にあります!チャイナタウンと言えば、LAでも人気観光スポットの一つですよね!タピオカ屋と言ってもお店の内装はコンビニにような感じでした。後で調べてみると、Best Western Plus Dragon Gate と言うホテルの一階にあることに気がつきました!

建物の外見は非常にわかりやすく、ラーメン屋さんっぽいナルト柄のアーチ、二頭の獅子の像、そして漢字で龍門商場と入り口に大きく書いてあります!写真と位置情報を載せておきますね:)

 

f:id:Daikie:20191226105332j:plain

この建物を入ってすぐ右にあります。
  • 豆知識タピオカは英語でなんて言うの?

日本ではタピオカと呼ばれている飲み物ですが、アメリカではBoba(ボバ)と呼ばれています。Bubble Tea(バブルティー)と呼ぶ人もいるらしいです!ではタピオカは何なのかと言うとあの黒いつぶつぶのことを指します。Tapioka pearl (タピオカパール)と呼ぶことが多いです。

 

いかがだったでしょうか?チャイナタウンで食べ歩きしながら是非このタピオカ屋さんに行ってみてください!日本、そして世界でも今かなり流行しているタピオカ、原宿ポップコーンみたいに消えないことを願います...笑

ではまた!