Fラン大学生のアメリカ留学奮闘記

Fラン大学生の留学奮闘記🇺🇸

TOEIC350点、英検3級レベルだった偏差値35のFラン大学生がアメリカの大学に転学し卒業するまでの軌跡(奇跡)を綴るブログ。留学ネタ、留学あるある、留学日記、英語勉強法、アメリカの文化、アメリカ生活で役立つ情報などを発信していきます。💻

アメリカ留学 カリフォルニア一周の旅 14日目(最終日)オレゴン州に帰還

こんにちは。アメリカ留学中のDaikieです。

今日でカリフォルニア州一周の旅も最終日となりました。

ネバタ州リノからオレゴン州へ帰ります。最後の宿泊先モーテルでは朝から建築工事を行なっていて、騒音とともに最悪な朝を迎えました。

今回モーテルの一部屋を五人で予約したのですが、ダブルベットが二つのみで、四人分しか寝るスペースが確保することができませんでした。モーテルの受付で確認したところ、五人一部屋で予約はできるが、ベットはダブルベット二つのみしかないとのこと。なんでやねん、多分子供連れ家族向けだったのかな。

そこで思いついたのが、一つのダブルベットのマットレスを解体して二つにしようという荒業でした。

f:id:Daikie:20200101081635j:plain

下のマットレス硬かったけど、なんとか寝れました。

初日と同じく無料朝食付きのモーテルでなんとなく旅の初めを思い出す夜でした。

その後はリノを観光することなく、オレゴン州へ帰りました。

途中で雪景色やシャスタ山という標高4321メートルの山を見ながら車を走らせます。そしてついにカリフォルニア州を成し遂げることができました。

f:id:Daikie:20200101082409j:plain

オレゴン州カリフォルニア州ネバダ州のようなルートになってます。

二年前にアメリカに語学留学した時は旅行をせずに帰国し、後悔していたので今はとても幸せです。また、友達と車を借りて、モーテルやAirbnbなどを利用することで費用も安く抑えることができました。

f:id:Daikie:20200101083336j:plain

最終日に路肩で撮った一枚、14日間ありがとう!

カリフォルニア一周の旅1日目〜14日目のブログでは日記に近い形で書いてきましたが、これからは一つの内容に焦点を絞り、より詳しく書いていこうと思います。ブログは初めてでまだ右も左も分かりませんが、とりあえず書くことは継続していこうと思います。読んでくれた皆さんには感謝します。また質問などがあればコメントお願いします!

ではまた!