Fラン大学生のアメリカ留学奮闘記

Fラン大学生の留学奮闘記🇺🇸

TOEIC350点、英検3級レベルだった偏差値35のFラン大学生がアメリカの大学に転学し卒業するまでの軌跡(奇跡)を綴るブログ。留学ネタ、留学あるある、留学日記、英語勉強法、アメリカの文化、アメリカ生活で役立つ情報などを発信していきます。💻

アメリカ留学 カリフォルニア一周の旅 13日目 ネバダ州リノ/ウォーカー湖/タホー湖

こんにちは。アメリカ留学中のDaikieです。

カリフォルニア一周の旅も残りわずかとなりました。帰路の途中で観光スポットに立ち寄りながらオレゴン州へ向かっていきます。

前回のブログでデスバレーに立ち寄り、カリフォルニア州に戻りましたが、またネバダ州に引き返しリノを目指します。

リノへの道中で二つの湖を散策しました。一つ目はウォーカー湖(Lake Walker)で休憩し、次に向かったのがタホー湖(Lake Tahoe)になります。タホー湖は湖岸にビーチ、ビーチバレーコート、やキャンプ場があり、夏は最高に楽しめそう。

f:id:Daikie:20191230124135j:plain

タホー湖 波が押し寄せまるで海みたいです。

f:id:Daikie:20191230125148j:plain

タホー湖 湖畔にはロッジなどありリゾート地っぽい


他にも行きたかった自然スポットがあったのですが、雪の影響でなかなか計画通りにはいきませんでした。また雪道の中をチェーンをつけて運転するのも危険と判断。個人的に今回の旅はもう十分満足しているので完全に帰宅モードに入ってます。

明日はちょこっとリノ観光をしてから、オレゴン州へ帰る予定です。

また大学の友達と会うのが楽しみです。待ってろよアイザック!(今回参加できなかったメキシコ人の友達)

ではまた!