Fラン大学生のアメリカ留学奮闘記

Fラン大学生の留学奮闘記🇺🇸

TOEIC350点、英検3級レベルだった偏差値35のFラン大学生がアメリカの大学に転学し卒業するまでの軌跡(奇跡)を綴るブログ。留学ネタ、留学あるある、留学日記、英語勉強法、アメリカの文化、アメリカ生活で役立つ情報などを発信していきます。💻

アメリカ留学 カリフォルニア一周の旅 10日目 ロスアンゼルス/ボポモホカフェ/タピオカ

こんにちは。アメリカ留学中のDaikieです。

今日はロスアンジェルス(LA)を旅立ち、ネバタ州にあるラスベガスに向かいます。午前中にはアルディというドイツ食品スーパーマーケットと私がどうしても立ち寄りたかったボポモホカフェに行きました。

ボポモホカフェ(Bopomofo Cafe)は私が好きなユーチュバーチャンネルのメンバーが最近オープンしたカフェになります。皆さんはWong Fu Productionsというユーチューブチャンネルをご存知でしょうか?アジア系アメリカ人、主に中国系アメリカ人が集まって作ったユーチューブチャンネルなのですが、ショートドラマが結構面白いんです!例えばアジアの文化を笑いネタにした動画はもちろん、恋愛や仕事、学生関係などをメインテーマにした動画は共感できることがあり、また学ぶこともたくさんありました。そのチャンネルの代表Philip Wongがオープンしたのが、このボポモホカフェになります!

f:id:Daikie:20191228030940j:plain

ボポモホカフェ

f:id:Daikie:20191229164240j:plain

写真スポット


タピオカはもちろん、他にも美味しそうなメニューが揃っています。

私が注文したのは抹茶キャロットラテ(タピオカ追加)と台湾フライドチキンサンドです!人参のスムージーと抹茶、タピオカのコンビネーションは初めてでフレッシュな味わいでした!そしてチキンサンドはめちゃくちゃ美味しかったです。サクサクの塩胡椒が効いた台湾風フライドチキン、特製バジルアイオリソースが絡めてあるシャキシャキのキャベツが甘い香りのするパンに挟まれています。伝わりましたか(笑)?とにかくこのユーチューブチャンネルのファンである私にとっては最高の時間でした。

 

f:id:Daikie:20191229164040j:plain

抹茶キャロットラテ(タピオカ追加)

www.instagram.com

アルディはドイツ食品を扱っているスーパーマーケットで、旅行クルーのドイツ人留学生が行きたかった場所でした。そこではなんとドイツのお菓子が年末激安セールで24セントから1ドルでドイツのお菓子が売られており、みんな抱えきれないほどお菓子を買ってました笑 私もアジア系スーパーマーケット行けたように、友達も故郷が感じられるお店に行けて嬉しかったです!

お昼頃LAからラスベガスに向かったのですが、悪天候とクリスマス後の帰省ラッシュ?で予定より3〜4時間遅れて到着。明日はラスベガス観光です!

ホテルのWi-Fiが悪いので写真はまた投稿します。。

ではまた!