Fラン大学生のアメリカ留学奮闘記

Fラン大学生の留学奮闘記🇺🇸

TOEIC350点、英検3級レベルだった偏差値35のFラン大学生がアメリカの大学に転学し卒業するまでの軌跡(奇跡)を綴るブログ。留学ネタ、留学あるある、留学日記、英語勉強法、アメリカの文化、アメリカ生活で役立つ情報などを発信していきます。💻

アメリカ留学 カリフォルニア一周の旅 8日目 ビバリーヒルズ/ベニスビーチ/ファーマーズマーケット

こんにちは。アメリカ留学中のDaikieです。

ロスアンジェルス(LA)観光も三日目となりました!

今日はビバリーヒルズ(LA)、ファーマーズマーケット、ベニスビーチ(サンタモニカ)の3ヶ所に行ってきました!

ビバリーヒルズは富豪層が住むエリアで有名で、どの家もとても立派な作りでした。所々に点在しているヤシの木っぽい通りの写真は結構インスタ映えします。どうしても道路の真ん中に立って写真を撮りたかったので、いくつかあるヤシの木通りの中でも車通りが少ないところで満足するまで写真を撮りました。

カメラの設定で写真が暗くなっています。ごめんなさい。

f:id:Daikie:20191225145046j:plain

ビバリーヒルズの通り

次に向かったのはサンタモニカのファーマーズマーケットです。アメリカはサタデーマーケットやファーマーズマーケットなどローカルな市場が盛んな気がします。新鮮な野菜や様々な屋台が並んでおり、買い物にも最適の場所でした!良いお土産なども見つかるかもしれません。

f:id:Daikie:20191225150600j:plain

サンタモニカ ファーマーズマーケット 看板

最後はベニスビーチになります。

LA散策初日にサンタモニカピアに寄ったのですがそのすぐ近くにありました。天候は曇り時々晴れと言ったところでしたが、幸運にも日の入りを見ることができました。個人的にはロングビーチよりこっちの方がオススメです!

f:id:Daikie:20191225152358j:plain

ベニスビーチ 日の入り

夕焼けを見ていい感じの余韻に浸っていたところで事件が発生。。

ゲットチケットしてしまいました。。そう駐車違反です。

アメリカでは基本道路の脇に車を路駐するのですが、場所によって様々な標識があり、日時によってルールが変わったり、有料もあれば無料のところもあります。そして基本的には赤色のペイント、消火栓の近く、民家の駐車場の入り口には止めてはいけないことになっています。

今回止めた時に車のバンパーが少しがはみ出して、民家の車で入り口にかぶってしまったのが原因でした。54ドルの罰金です。民家から人がのぞいていたので、おそらく通報されたのでしょう。少しぐらいはみ出してもいいじゃん!!と思いましたがルールはルールです。みんな少しガッカリモードに、、今まで苦労して無料駐車できるところを探し続けてきたのに、ここにきて払うことになるとは、、

とはいえ5人で割れば1人10ドルで済むじゃんという前向き思考を皆で貫きました。

今日はクリスマスイブ、駐車違反チケットのプレゼントです😭

帰り道にアジアンスーパーマーケットとターゲットに寄り食料を調達してからAirbnb先に帰りました。もう十分LAは満喫したような気もしますが、あと二日LA散策楽しもうと思います!ではまた!