Fラン大学生のアメリカ留学奮闘記

Fラン大学生の留学奮闘記🇺🇸

TOEIC350点、英検3級レベルだった偏差値35のFラン大学生がアメリカの大学に転学し卒業するまでの軌跡(奇跡)を綴るブログ。留学ネタ、留学あるある、留学日記、英語勉強法、アメリカの文化、アメリカ生活で役立つ情報などを発信していきます。💻

アメリカ留学 カリフォルニア一周の旅 7日目 ハリウッドサイン/ウォークオブフェーム/リトルトーキョー/グランドセントラルマーケット

こんにちは。アメリカ留学中のDaikieです。

早いものでカリフォルニア一周の旅も折り返し地点のである1週間が経過しました。

今日は待ちに待ったロスアンジェルス(LA)観光です!

最初はハリウッドサインです。LAには何ヶ所かサインが見れるスポットがあるのですが、今回向かったのは、ラニヨンキャニオン公園、グリフィン展望台、レイクハリウッド公園の三ヶ所になります。まずラニヨンキャニオン公園はハイキングには良い感じの公園でしたが、山の上の方まで苦労して登った割にはハリウッドサインが小さすぎてあまり良い写真が撮れませんでした。

 

続いて向かったのはグリフィン展望台。ネットでもここが一番サインが綺麗に撮れるということでしたが、個人的にはまだ少し小さい。。。

 

f:id:Daikie:20191225154702j:plain

グリフィン展望台から見たハリウッドサイン

最後にとりあえずサインの近くまで車で行ってみようということになり、たどり着いたのがレイクハリウッド公園とそのVista spot(景観スポット)です。ここが一番サインが大きく見え、納得の映える写真が撮れました。

なのでオススメはレイクハリウッド公園になります!住宅街の中を通って行くとめちゃくちゃ狭い道を通ることになるので注意が必要です!

 

f:id:Daikie:20191225154813j:plain

レイクハリウッド公園近くの景観スポットから見ると大きく見える

二つ目の観光地はハリウッドウォークオブフェームです。有名なスターの名前が彫られている星が至る所にあります。少し歩いていて目に留まったのは、マイケルジャクソン、ウォルトディズニー、ジャッキーチェンなどです。日本人だと黒澤明監督の作品には欠かせない存在であった三船敏郎さんを発見。羅生門七人の侍が有名ですね。アクション映画の原点とも言える映画の俳優です。またアメリカでもお馴染みのゴジラもありました!

 

f:id:Daikie:20191225155023j:plain

日本を代表する映画俳優 三船敏郎さん

f:id:Daikie:20191225155417j:plain

ゴジラ

最後に向かったのはリトルトーキョーです。日本、特に日本食が何しろ恋しいので、日本っぽい街並みを見たときは感動しました。ここでテネシー州で留学してる日本人の友達と合流。リトルトーキョー内のレストランはちょっと高めなので、グランドセントラルマーケットの日本弁当屋に向かいました。このお店はその友達のオススメだったのですが、寿司や唐揚げ弁当などが7ドルから12ドルほどで買えました。LAにしてはかなりリーズナブルでめちゃうまし!

インスタ映えしそうな電光が装飾された壁も見つけました!

f:id:Daikie:20191225155549j:plain

唐揚げチキン弁当とエビ天寿司ロール

f:id:Daikie:20191226100704j:plain

イルミネーション的な壁

その後はAirbnb先に戻りチルしました。明日もLA観光です!ではまた!