Fラン大学生のアメリカ留学奮闘記

Fラン大学生の留学奮闘記🇺🇸

TOEIC350点、英検3級レベルだった偏差値35のFラン大学生がアメリカの大学に転学し卒業するまでの軌跡(奇跡)を綴るブログ。留学ネタ、留学あるある、留学日記、英語勉強法、アメリカの文化、アメリカ生活で役立つ情報などを発信していきます。💻

アメリカ留学 カリフォルニア一周の旅 6日目 ピスモビーチ/デンマーク村/サンタモニカ

こんにちは。アメリカ留学中のDaikieです。

今日はついにロスアンジェルス(LA)です!昨日はサンフランシスコからLAに向かう途中でピスモビーチ近くのモーテルに泊まりました。

朝起きるとめっちゃ綺麗な虹に遭遇、しかも二本同時に!何か良いことが起きる予感。

f:id:Daikie:20191223142916j:plain

LAに向かう途中にデンマーク村で有名なソルバングとサンタモニカに寄りました。デンマーク村では雨でびしょ濡れになりながらも、ワインやトルコランプのお店に立ち寄りました。トルコランプのお店の店主さんは東京に数回来たことがあるそう。けっこう日本に興味を持ってくれている人が多くて、日本人でよかったなあと思う時が度々あります。雨が降ってなかったらもう少し楽しめたかもしれません。

f:id:Daikie:20191223151403j:plain

デンマーク

サンタモニカでは雨は止みましたが、曇りでした。日の出か夕焼けは見ておきたいところです。ここで5人目の旅仲間である日本人留学生の友達と合流しました。下の写真はみんなが立ち止まって写真を撮るスポットで、まさかの写真をお願いされた人が日本人でした。今回の旅で日本人グループに遭遇したのは3回目になります。サッチアスモールワールド。橋脚からの景色や街中をぶらぶらしながら、車に戻りお昼は手作りランチで節約しました。

f:id:Daikie:20191223151553j:plain

サンタモニカピア 写真スポット

f:id:Daikie:20191223144019j:plain

サンタモニカピア 橋脚

 

f:id:Daikie:20191223150213j:plain

 

結局LAについたのは夜8時ごろになってしまい、皆疲れ切っていたのでエアーエーアンドビーの宿泊先近くのスーパーマーケットで買い物を済ませてゆっくりと時間を過ごしました。たまたま近くにアジア系スーパーマーケットがあったのですが、刺身や日本食がほぼ日本と変わらない品揃えで感動。やはりアジアンコミュニティーがある都会の大学に行きたいものです。。。

明日はついにLA観光!LAは数年前に飛行機の乗り換えで立ち寄っただけなので初めてです。ワクワクです!ハリウッドやビバリーヒルズ、背中に翼が生えるような写真が撮れる場所はすぐ目の前です。あとは自分のお気に入りアジア系アメリカ人ユーチューブチャンネル”Wong Fu Productions”が開店したタピオカのお店があるのでそこにも行く予定です。ではまた!