Fラン大学生のアメリカ留学奮闘記

Fラン大学生の留学奮闘記🇺🇸

TOEIC350点、英検3級レベルだった偏差値35のFラン大学生がアメリカの大学に転学し卒業するまでの軌跡(奇跡)を綴るブログ。留学ネタ、留学あるある、留学日記、英語勉強法、アメリカの文化、アメリカ生活で役立つ情報などを発信していきます。💻

アメリカ留学 カリフォルニア一周の旅 5日目 ピスモビーチ付近

こんにちは。アメリカ留学中のDaikieです。

サンフランシスコからロスアンジェルスに向かっています!今日はほぼ一日中車を運転してLAに向かいます。途中でガソリンスタンドに立ち寄ってガソリン補給ついでにお菓子を買ってしまいますが、カリフォルニアは税金がかかるので、税金がないオレゴンに比べるとなんでも割高です。さすがに1日だけでは疲れ切ってしまうので、道中のピスモビーチ近くのモーテルに泊まります。ピスモビーチは名前の通り砂浜やサーフィンで有名らしいです。綺麗な夕焼けが見れることを期待していましたが、天候はあいにくの曇りでした。明日は他の友達がピスモビーチでサーフィンをしてみたいとのことなので、早朝の天候次第ではサーフィンをするかもしれないです。ウェットスーツを着ても冬の海はかなり冷たそうなので私はビーチから応援しようと思います。

f:id:Daikie:20191222160552j:plain

モーテルにはキッチンが付いてないので、Airbnbの宿泊先で作っておいたパスタやブリトーをお昼ご飯と夜ご飯にします。さすがに毎日外食はお金がかかってしまうので、簡単な料理を作って真空タッパに入れて保存しておきます。カップうどん、カップラーメンは重宝します。ところでサンフランシスコはアジア人の人口も多く、都会なので同じ系列のスーパーマーケットでも日本食の品揃えが全然違います。私の留学先は車で30分かけて市内のアジアマーケットまで行かないとまともな日本食は手にはいりません。日本食は日本と比べて2〜3倍くらい高くなってます。わさびも1チューブ3ドルくらいするので日本の三倍くらいでしょうか。日本から食べ物を送ってもらうのにも送料がかなりかかるので、私はアマゾンなどを使って日本食を揃えています。

少し話が逸れてしまいましたが、明日はついにLAに到着する予定です。いろんなブログネタが手に入りそうです。それではまた!