Fラン大学生のアメリカ留学奮闘記

Fラン大学生の留学奮闘記🇺🇸

TOEIC350点、英検3級レベルだった偏差値35のFラン大学生がアメリカの大学に転学し卒業するまでの軌跡(奇跡)を綴るブログ。留学ネタ、留学あるある、留学日記、英語勉強法、アメリカの文化、アメリカ生活で役立つ情報などを発信していきます。💻

アメリカ留学 カリフォルニア一周の旅 1日目 レッドウッド/クレセントビーチ/フィッシュタコス

こんにちは。アメリカ留学中のDaikieです。

秋学期が終わり約4週間の冬休みです。私の大学はオレゴン州の南側に位置しており、カリフォルニア州との州境も近いので友達と車を借りてカリフォルニア州を一周することになりました!北カリフォルニアから南下し、またオレゴン州に戻ります。ちなみに車で旅をすることを英語でRoad tripと言います。

メンバーはドイツ人留学生の友達3人と自分です。LAから一人日本人留学生の友達が加わります。さて気になる車ですが...

2019 Ford Edge

めちゃくちゃカッコいい!

実は当日ギリギリまで車種がイマイチ確定していなかったので、みんな大喜びでした!5人乗りですが、収容スペースも広く、後部座席もゆったりとしているので大満足です。ちなみにレンタル料は1100ドル、これをみんなで割ります。そのほかにもガソリン代、宿泊代、食費代など費用はかかります。それでも個人で飛行機を使って旅をするよりは全然安上がりです。

朝10時ごろ出発し、最初の目的地”Redwood Natinal and State Parks"(通称レッドウッド)を目指します。レッドウッドには世界一大きい植物であるセコイアの一種が生息しており、100メートルを超えている巨木もあるそうです。日本でいう杉の木が巨大化したような感じです。今回で私は2回目のレッドウッド散策になります。

まず最初にVisitor Center(案内所)に立ち寄り、ガイドさんから色々と教えてもらいました。その後近くの無料ガイドツアーに参加し、レッドウッドについて色々と学ばさせてもらいました。

Hiouchi Visiter Center (Hiouchiはネイティブアメリカンの言葉。今でも彼らの言葉が地名となっている場所が多いです。)

写真では伝わりにくかもしれませんが圧倒的な高さと大きさです。

その後は少しハイキングをしながら写真を撮って回りました。友達の一人がインスタグラムに投稿するため、かなり写真にこだわりキャノン一眼レフで写真を撮ってました。インスタグラマーは万国共通!

その後はCrescent Cityに立ち寄り、海岸で夕日を見てから、メキシコ料理レストランでフィッシュタコスとビーフブリトーを堪能してきました。軽くライムを絞って食べましたが、これがかなり美味しい。タコベルには行ったことはありますが、本格的なメキシカンレストランは初めてだったかもしれません。

クレセントからみた夕焼け。

フィッシュタコス個人的にはかなりオススメ。魚の種類はタラだそうです。

初日の宿はMotel(モーテル)と呼ばれる車で旅をする人たちのために作られた宿泊施設です。アメリカの至る所にあります。ダブルベット2つ、4人部屋で計67ドル、1人17ドルほどと格安で泊まれます。もちろんWiFiそして簡単な朝食もついてきました。明日は早朝から海岸に行って、レッドウッドをもう少し散策した後、サンフランシスコを目指します。まだまだ旅は始まったばかり、カリフォルニア州の端っこです。